恥だらけの人生。弱メンタル母ちゃんの目指せ!ミニマル生活。

お金がない!でもあれが欲しい、これが欲しい!…そんな自分を変えるべく、ミニマル生活を目指していきたい豆腐メンタルな母による日常。ダイエットにもゆるく挑戦中♪

過去とこれからの事

ブログ主もあこと申します😌



毎日仕事と子育てに疲弊しつつ、なんとか生きています😅



私の人生を今まで振り返ると、まぁー色々な事がありまして…笑



そのうちの1つなのですが


まず……



結婚する相手を間違えました😨❗笑


これに関しては、考えが甘すぎた自分の責任でもあると強く自覚しています😔



当時の私に戻れるなら


「この人だけはやめて❗将来苦労するから😭」

って言ってやりたいです。


(生まれてきてくれた子供達はとても可愛いし、子供達には全く罪はありませんが)



まず結婚前の彼(旦那)には


貯金が全くありませんでした。


むしろ、私が月に数万程貸していました😨


(なんでこの時点で別れなかったのやら…)



当時遠距離恋愛をしていた私と彼。


彼の家は複雑な家庭で、当時彼は精神を病んでいました。


そんな彼の事情を聞き、気の毒に思ってしまった私。


一度彼の住む県(往復2万円😳)まで行き、直接会ってからは


『この人は私が助けてあげなくては❗』


と変な使命感に駆られていました😅(愚か)




そして最終的には100万近くのお金を貸してしまいました。



途中で『私、騙されてる❓』『愛されてなくない❓』と思い、何度も彼に別れ話を切り出しました。


でもその度に「自分には、もあこしかいないんだ❗」と泣き付かれました😅



今となってみれば、そもそも女に大金を借りるような男(しかも返済を言い訳しながら伸ばす)にロクな奴はいないですね。

そんな人を可哀想と思い込み、健気にこちらから会いにいった上にデート代金まで支払っていた私も彼と同等でロクな人間じゃないですね。(見る目がなさすぎる😅)



あ、ちなみに今現在は貸したお金はすべて返却してくれています👍✨

今現在では旦那はそれなりに稼いでくれていて、子煩悩な良い父であると思います。



すでに解決している問題をわざわざここに書きだすことは、あまり良いことではないのかもしれません。



よく、旦那にも「お前は過去のことに囚われすぎている。」と言われます。(旦那がそれを言うのは違う気がするけど💦)



でも、自分にとっては過去にあった辛い出来事が自分の中で消化できずにいるから現在も引きずってしまっています。😔

だからどこかにそれを吐き出す事で、自分の頭の中で整理をしたい…




旦那はお金絡みのトラブルが尽きません。




実はこれ以外にも彼のお金に関する沢山のトラブルがありました😱(つい最近も彼が10代で契約した物の、支払未払金の請求がきたばかりです🥺)



今まではお金関係のトラブルが起こる度にひどく落ち込み、絶望してきました。



でも、色々な方のブログや動画を見て勇気づけられて最近では少しずつ「生きていればなんとかなる❗」と思えるようになってきました😀



急に変わるのは無理だけど、少しずつ前進していくぞー❗✊