恥だらけの人生。弱メンタル母ちゃんの目指せ!ミニマル生活。

お金がない!でもあれが欲しい、これが欲しい!…そんな自分を変えるべく、ミニマル生活を目指していきたい豆腐メンタルな母による日常。ダイエットにもゆるく挑戦中♪

ネガティブ思考を改善する

紹介文にもあります通り…



私、超ネガティブ思考人間です😨




どれくらいネガティブかと言いますと




仕事で職場の人達に挨拶をします😌



たまたま相手に、無愛想な感じで挨拶を返されました。



すると私は…



『え❗私、何か怒らせるような事したっけ❓😨どうしよう💦』



とネガティブ思考が発動し、『そういえば昨日、仕事を残して帰っちゃったからかな❓😨それともこの前ミスしたせいかな❓💦』



…という具合に負の思考ループに陥ります😱🌀



相手が無愛想だった原因が、実際は別のことであったとしてもこの調子です😅




そして仕事などでモヤモヤした事(特に人間関係)もずっと引きずりがちです🥺



『あの言い方はまずかったかな❓こうやって言えば良かったかな😰』



などと夜中に頭の中で1人反省会をして眠れなくなることも多々あります😅





非常に面倒くさい奴ですよねー😂



こんなを性格どうにかしてかえたい😭❗

超ネガティブから超ポジティブまではいかないにしても、ちょいポジティブぐらいにはなりたい🥺✨



そんなこんなで、何か良い方法はないものか調べました。



そこで発見したのは




『3行ポジティブ日記』です❗



たとえば美味しいおやつを食べた🍰、ペットに癒やされた🐕✨、子供と沢山遊べた👧🎵

など…



1日の終わり(寝る直前)に今日の楽しかったことや、前向きな出来事を、たった3つ書くだけの日記のことです📘



書くのは手書きのノートでもスマートフォンのメモでも、SNS投稿でも何でもいいようです🙆



そして内容も、日常の些細な出来事で良いとのこと😄



これならば面倒くさがりの私でもできそう…🤗笑




なぜ『3行ポジティブ日記』が良いのかについては、精神科医の樺沢紫苑(かばさわしおん)先生という方がYouTubeの動画で説明してくださっていますので、良かったらそちらをご覧下さい💡



宣伝みたいになってしまってごめんなさい🙏💦🙇

でも、先生の動画を見て目から鱗🐟な事が数多くあり内容もお医者さんの視点から説明してくださっていて、とても分かりやすく感じました❗

ぜひ、良い情報は皆さんに共有していきたいと思っています🎵



ブログのタイトルがミニマリストなのに、ミニマリストらしい話ができてませんね笑😅