恥だらけの人生。弱メンタル母ちゃんの目指せ!ミニマル生活。

お金がない!でもあれが欲しい、これが欲しい!…そんな自分を変えるべく、ミニマル生活を目指していきたい豆腐メンタルな母による日常。ダイエットにもゆるく挑戦中♪

ミニマルな生活とは❓️

私は100均商品や割引、セール品が大好きです🤤


そして、商品を買うときに考えるのは


『いかに安く買えるか』を基準にしていました。



その結果どうなるのか❓🤔




①自分が気に入って購入した物ではない為、すぐに飽きてしまう。


結果→使わなくなる😅



②安物買いの銭失いになってしまう。


結果→お金の無駄遣いをしている💸



③物を捨てることができない性格なので、安く買った物でもなかなか処分できない🙅


結果→家の中がいらない物であふれてしまう😫



↑これは20代前半に買ったであろうパジャマの上😅かれこれ10年以上着ています💦




まさに悪循環ですね😅



あとはストレスが溜まると無性に散財したくなってしまいます😨💸(あと無性に何か食べたくなります笑)



これも改善しなくては行けない点ですね。





このままではいけないと、何人ものミニマリストの方々のブログを拝見しました。




その中で私にできそうな事…🤔




それは『物を買う時は金額を見るのではなく、その物は自分が心から欲しいと思う物なのかを考える』ということ。




自分が好きだと思って買う物ならばそれを大切にするし、長く使うことが出来ればお金の無駄遣いも減りますね😀



そして本当に好きなのかを見極める為にも、欲しいと思った物をすぐには買わずに一旦スルーする。



そうする事で衝動買いは抑えられます😀




とあるブロガー様のお言葉に



『もしあなたが自分自身の価値を高めたいの

 であれば、


 安いからという理由でものを買わないでく

 ださい。


 簡単だからという理由でものごとを選ばな

 いでください。』



とありました✨



このお言葉を聞いて、なるほど😳と思いました❗


自分の好きな物・納得するものを手に入れる事は自分を大切にすることにも繋がっているんだな🤗



ネガティブ思考だと、ついつい自分には価値がない😔なんて思いがちですが



この世に生まれて生きる人は皆、尊い存在であってかけがえのない1人なんですよね。



自分もそんなかけがえのない人間の1人だと自覚しながら毎日を大切に過ごしてゆきたいと思います😄