恥だらけの人生。弱メンタル母ちゃんの目指せ!ミニマル生活。

お金がない!でもあれが欲しい、これが欲しい!…そんな自分を変えるべく、ミニマル生活を目指していきたい豆腐メンタルな母による日常。ダイエットにもゆるく挑戦中♪

推しがいる楽しさ

突然ですが…



皆さんには尊敬する人やあこがれの人、目標とする人っていますか❓



私も最近、尊敬している人がいます🤗




それは…こちら❗




↓じゃじゃーーーーん❗❗❗



今現在話題沸騰中の『鬼滅の刃』



主人公の竈門炭治郎です😆👏





・・・・・・あ、すみません💦😅




実在していない架空の人物、なおかつアニメのキャラクターじゃん❗🤨



いい年こいて、このオバハン何言ってるんだ🥴wと思われる方もいらっしゃるかと思います😅💦



でも、ちょっと聞いていただけますか❓(←強引)



皆さん、自分が人生の中で失敗だらけな上に嫌なことばかりが続いて



「もういやだー❗こんな人生やめたいー😭」



って思ったこと、ありませんか❓🥺



(私が弱メンタルすぎるだけ❓笑😂)




私もあることがきっかけでメンタルがドン底に落ちていた時があり、そんな時に鬼滅の刃を知りました😳





ここから少しネタバレが入ってしまうので、まだ内容知りたくないよー❗って方はここでお戻り下さいませ🙇💦





大丈夫でしょうか❓






主人公の竈門炭治郎は



最初に親兄弟を全て殺され、残った家族である妹は、鬼になって最初は主人公に襲いかかろうとします👹



そんな境遇にもかかわらず、妹を鬼から元に戻す方法を必死で見つけようとしたり…



厳しい修行に耐えながらも懸命に努力したり



はたまた周りへの気配りや優しさを忘れず…



敵対する鬼にさえも情けをかけ、一抹の優しさを見せるという懐の深い愛を持つ主人公です😄




彼の生い立ちや成長していく様子を見ていたら、私は自分の悩んでいる事がなんてちっぽけなことなんだろうと恥ずかしながら思ってしまいました😅



勿論、この話がフィクションなのは分かっているのですが、鬼滅の刃の作者さんが描かれれる主人公はとても人間味あふれていて、リアリティがあります。



また、主人公と戦う敵の鬼にすら悲しい過去やエピソードが描かれていることもある為



敵の鬼が倒された時、単純に「やったね❗」という気持ちにはなるのではなく、様々なことを考えさせられる作品になっています😌




そんなこんなで現在の私の“推し”は炭治郎なのです😄



おかげで今では、辛いことや不安な出来事があっても



だったら、どう考えるか❓どうやってこの状況を乗り切るだろう❓』と考えたり



『炭治郎の辛さに比べたら自分の辛さはかすり傷程度でしょ❗』



と多少なりともポジティブに物事を考えられる様になりました😄



なんだか、マニアックな話になってしまいまい申し訳ありません😅💦




要するに何か言いたいかというと




自分の尊敬する人やあこがれの人、目標とする人を見つけると



その人から元気や癒しをもらうことができたり



精神的な支えになってくれたり



なりたい自分に少しずつ変わっていくことができる(かも❓)ということです😀



あ、そうそう❗タイトルにもあるように



1番の良いところは………



人生がたのしくなるよ☆🤗(雑な締めくくり💥🤯)